はじめてSBIネオモバイル証券で配当金が入った話【日記】

資産運用

投資をはじめて1年

SBIネオモバイル証券で日本株取引をはじめて4カ月ほど経ちました


こびと株さんのブログ

こびと株.com - こびとさんから配当金をもらうブログ
こびとさんから配当金をもらうブログ

両学長の動画

YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

から沢山のことを学び、おかげさまで少しずつ配当金が入り喜びを実感してます。(コロナ暴落時はかなりヒヤヒヤしてましたが笑)


SBIネオモバイルの配当金はいつ入るのだろう?と思って調べても4月?6月?よく分からなかったのですが、どうやら権利確定から2か月後くらいのようです。

今月はじめて配当金が入りました!

ゆーふぉ
ゆーふぉ

毎月配当利回りランキングやポートフォリオのメンテナンス法の記事を出していただいてるこびと株さんには本当に感謝!!

配当金はネオモバのサイト「入出金履歴」から見れます!

家に封筒がいっぱいきました!びっくり!
※下図は沖縄セルラー電話から

今のとこ44社に投資してるのですが全部から来るのでしょうか…?実感が湧くので嬉しいですが、ここ経費削減できないのかな?と思いました。

中身はこんな感じ。
配当金539円とありますが、実際もらえるのはここから税金20%引かれた額です。

以上!これから高配当株投資はじめようかなって方はSBIネオモバイル証券超オススメです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました